モンゴルで理学療法士

青年海外協力隊として2014年10月~2016年10月、モンゴルに派遣。その記録です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現状報告

帰国から19日目。 「いま、何しているの?」 と、お知り合いやお友達から聞かれます。 わたしは前職場を退職してJICAボランティアに参加したので 任期が終わった今は無職です。 今日は、リサイクルショップをせっせと周り、家族から集めた不用品を売りに…

バヤンゴル区立病院

ここずっと、患者さんをじっくり治療する、みたいな時間はほぼなくて あっちへ呼ばれて、こっちへ呼ばれて あれよあれよとフラフラしているうちに帰国になってしまった、という感じがあります。 あるときは、ジムにありそうなトレーニング機器の使い方を教え…

帰国しました。

なんやかんやと1週間が終わって、ようやく実家で一息ついたので、筆をとります。 先週は、掃除が終わらなくて帰れないんじゃないかと言っていましたが、 心強すぎる助っ人のおかげで無事に帰ってきました。 先輩理学療法士隊員、彼女はただ旅行で来ていたの…

帰国目前なのに

わたしの一番の悪いところは「めんどくさがり」なんです。 慣れると、どうしても楽な方に気持ちが動いて、 細やかな仕事を怠ってしまいました。 こういう時は、日本でもよくミスをして、ヒヤリハットやインシデントで 医療安全対策室に宛てて報告書を書いて…