モンゴルで理学療法士

青年海外協力隊として2014年10月~2016年10月、モンゴルに派遣。その記録です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の空気へ

先週の日曜日は、乗馬に行ってきました。 もうすぐ帰国される平成25年度2次隊の先輩と平成25年度4次隊の先輩ととなりのトゥブ県まで。 もう、季節的に冬になるので、そこのクラブでは乗馬おさめだったそうです。ついこの前まで、緑に色づいた草原を楽しんで…

プレゼントとお昼ご飯

9月8日の世界理学療法デーのプレゼントを頂きましたので、 後日談と。プレゼントにちなんで当リハビリテーション科のお昼ご飯事情をご紹介したいと思います。 9月8日、当日の第三病院の理学療法デーのお祝いは、リハビリテーション科の先生や看護師さんから…

サマータイム

在モンゴル日本国大使館からお知らせが来ました~ Embassy of Japan in Mongolia 今年の春から初めてモンゴルに導入されたサマータイム。 3月28日の午前2時が午前3時になりました。 そのサマータイムの期間がが9月25日に終了します。 今度は26日0時が25日の2…

ツェツェルレグで理学療法

今日は何の日でしょう?? 正解:今日は、世界理学療法士デーです。 World Physical Therapy Day、らしいです。 わたしの配属先、国立第三中央病院(通称、第三病院)では、常勤の理学療法士6人のためにお祝いの会が開かれていることと思います。 ちなみに、…