モンゴルで理学療法士

青年海外協力隊として2014年10月~2016年10月、モンゴルに派遣。その記録です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴル独立記念日

11月26日はモンゴル国の独立記念日だったそうです。 活動が終わるときに、「ゆき、今日予定ある?これから、知り合いのうちにみんなで行くんだけど、行く??」と、お誘いしていただきました。 JICA事務所に行く予定でしたが、「今度でいいじゃん」とい…

バレーボール参戦

ちょっと旅行の話はおいておいて、 (過去の記憶の薄れと戦いながら絶賛編集中でございます) 昨日、活動先の病院のバレーボール大会がありました。 とてつもなく楽しかったので、書かせていただきます。 去年は、ウランバートルの病院のリハビリテーション…

旅行記録② テレルジ編

旅行編第2弾 7月9,10日にテレルジに行きました。 メンバーは5人 26年度1次隊 理学療法士隊員とお友達2名 わたしとお友達1名 日本人の同い年女子同士の旅でした。なんだかとても新鮮。 今回も、ウムヌゴビに引き続き、旅行会社はスレン遊牧民ツアーにお願い…

旅行記録① ウムヌゴビ編

旅行編第一回目 ウムヌゴビ旅行について書きます!長編です。 6月1日~5日の4泊5日間の旅 旅行会社はスレン遊牧民ツアーにお願いしました。 隊員や留学生がとってもお世話になっていて、日本語ができるステキなガイドさんがやっています。 この1年間、…