モンゴルで理学療法士

青年海外協力隊として2014年10月~2016年10月、モンゴルに派遣。その記録です。

ドラマ劇場

「モンゴルの歌謡、舞踊の知識の結集」

という舞台を見せてもらいました。

 

チケット。

f:id:yuki12-99:20160408231713j:plain

場所はウランバートルの中心街にある、「ドラマ劇場」

(ドラミーン テアトル:Драмын театр )で開催されました。

f:id:yuki12-99:20160408231722j:plain

先輩隊員の、大家さんであり日本語が堪能な旅行会社経営されている方が招待してくださいました。

ドラマ劇場で演目がグレードアックしたため、旅行会社対象に開かれたお披露目のためのモンゴルの演目のチケットを

特別に譲ってくださったのです。

 

これまでも、他の劇場ではモンゴルの演目を見たことがありますが

 

ここはすごい!!!

 

オペラ劇場で、とても立派です。

生演奏のためのオーケストラの席もちゃんと完備。

f:id:yuki12-99:20160408231939j:plain

馬頭琴など、モンゴル特有の楽器もたくさん演奏されていました。

f:id:yuki12-99:20160408231825j:plain

f:id:yuki12-99:20160408231838j:plain

ぜひ、夏にお友達や家族が来た折には連れていきたいと思います。