モンゴルで理学療法士

青年海外協力隊として2014年10月~2016年10月、モンゴルに派遣。その記録です。

JUR UR-ケーキ屋さんご紹介-

本日はウランバートルのパンやケーキのお店をご紹介します。

 

その名は、ジュルール。”JUR UR”

f:id:yuki12-99:20151203204409j:plain

現在、ムングンザヤの裏に1店舗、

ナラントール ザハに向かうSANSARというスーパーの1階にもう一店舗、

第三地区のUrgoo Cinemaという映画館の近くにもう1店舗

計3店舗見つけています。

 

ネットみたら、4店舗あるみたいです。住所のっけてみます。

  • 1-р салбар: БГД, 13-р хороо, Өргөө кино театрын зүүн талд, утас: 366677
  • 2-р салбар: ЧД, 9-р хороо, 8-1-р байр, утас: 312786
  • 3-р салбар: ХУД, 3-р хороо, Ажилчны гудамж, Говь үйлдвэрийн замын урд, утас: 75858787
  • 4-р салбар: БЗД, 12-р хороолол, 8-4-р байр, утас: 75858787

 

 

ずーっと気になっていたのですが、なかなか入る機会がなく、先延ばしにしていました。

 

今日はなんとなく、ふらっと立ち寄ってみました。

 

そしたら、もう、店舗の素敵なこと!!!!!

f:id:yuki12-99:20151203205544j:plain

店内は明るくて清潔で、広々として、お客さんがいっぱいでした。

カフェで、ケーキがメイン、と聞いたような気がしますが、

総菜パンも置いてありました。

 

そして、何よりうれしいのが、値段が手ごろ。

韓国資本のパン屋さんや、チェーン店ぽいパン屋さん、日本資本のパン屋さんによく行くのですが、そこより値段が安い!

 

ケーキの種類がめちゃくちゃ多くて、タルト8種類くらいケーキが20種類近くありました。

f:id:yuki12-99:20151203205618j:plain

 

今日行ったのは、ムングンザヤの店舗。1戸建て。写真の店内は、2階で、1階にはホールケーキ専用の売り場までありました。

行列できてました。

ケーキはワンホール20000~40000トゥグルグ(約1250~2500円)くらいでした。

f:id:yuki12-99:20151203205845j:plain

外観なんですが、暗くてよく見えませんね。すみません。

 

さて、家に持ち帰って実食。

f:id:yuki12-99:20151203210207j:plain

これまた、写真がいまいちで申し訳ないですが、

写真上:上にメレンゲみたいのがのっているレモンケーキ 1950トゥグルグ(約120円)

写真下:リンゴが丸々入ったリンゴパイ 1800トゥグルグ(約112円)

2つを買いました。

 

お味は、レモンケーキはちょっと甘すぎたけど、上のメレンゲが思ったよりふわふわしてマシュマロみたいでおいしかったです。

パイは、意外と甘さ控えめで、中になにかのソース?クリーム?が入っていました。リンゴはサクサクしておいしかったです。

 

 

以上、食レポでした。

 

11月にお誕生日だった同期の誕生日ケーキが、ここのチョコレートタルトだったんですが、

チョコがとろとろしてとってもおいしかったです!

 

ぜひ、地方隊員が首都に来た時に一緒に行きたいお店になりました。