モンゴルで理学療法士

青年海外協力隊として2014年10月~2016年10月、モンゴルに派遣。その記録です。

帰国後もやもや期終了のお知らせ

前回までの日記に引き続き、、、

とはならず、話は飛びます。

 

モンゴルにいる間、日本から、日本で、お世話になった方々には恩返ししてゆきたいと思っております。

で、「一番の恩返しは、なんだろう」、と考えている間に

自分の安定を欲して行動しました。

お世話になった、元青年海外協力隊、理学療法士のマラウイ隊員であり、専門家も経験され

わたしの元大学の先生である恩師の近くで就職することとなりました。

協力隊経験を生かしていきたいと思います。

 

日本で学んだことは、できるだけモンゴルに置いてきたつもりですが、

不十分だったし、

「まだまだあれもやりたかった」とか、

「今どうなっているんだろう」とか、

もやもやしていました。

 

就職先は東京の病院ですが、これまでとは全く違う分野に行くことに決めました。

でも、私がやりたかったことです。

4月から、就職です。引っ越しも着々と進めています。

相模原市の皆さま、杉並区の皆さま、秋田の皆さま、JICAを通じて知り合った皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。