モンゴルで理学療法士

青年海外協力隊として2014年10月~2016年10月、モンゴルに派遣。その記録です。

新しいナン ベーカリー"Nan Bakery"

1年近く前に、記事を書いた時には、確かにパン屋さんがあったところが

去年の末くらいには看板がなくなっていました。

「ああ、しばらく行っていなかったし、お客さん少なかったのかしら、、」と残念に思っていました。

 

以前の看板

f:id:yuki12-99:20150405201434j:plaintrb

昔の記事

 

yuki12-99.hatenablog.com

 メルクーリ ザハのところです。

 

先日久しぶりに通りかかったら、営業していました!しかも、パン屋とカフェになって、帰ってきていました。嬉しかった~

 

今の看板

f:id:yuki12-99:20160314182132j:plain

店内のショーケース

f:id:yuki12-99:20160314182229j:plain

 

早速、先輩隊員と実食!

 

店頭では、100g 3000トゥグルグと書かれた、はちみつしっとりお菓子をいただきました。

コーヒーも、ブラックが2700トゥグルグと、良心的でした。

f:id:yuki12-99:20160314182543j:plain

100gとは、4個でした。ジュワっとする、蜜がおいしいです。

 

チョコレートケーキも購入しました。

以前は、「ブラウニー」という名前だったケーキによく似ていました。

しっとりとしていて、結構、甘みが強いんだけれども、あと引いて、全部一気に食べきってしまう、という絶妙な甘さ加減なんです。

美味しかったです。

 

ここのザハは、家から遠く、冬になってから全然行っていなかったのですが

そろそろ、モンゴルにも春が来て暖かくなりつつありますので、いろいろ発掘しにまた行きたいと思います。

 

ザハも、メルクーリの近くのミニースーパーも、このお店もとっても清潔で明るくなっていました。

最近ウランバートルのお店がどんどんキレイになっていて、行くたびにびっくりします。