読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンゴルで理学療法士

青年海外協力隊として2014年10月~2016年10月、モンゴルに派遣。その記録です。

JUR UR-ケーキ屋さんご紹介②-

ウランバートルの北西にある、第3地区というところを

わたしたちの中でウランバートルの原宿、と呼んでいます。

 

そこはショッピングセンターが道の両脇に林立する、若者の街な雰囲気のある通りです。

 

わりと家の近くで、ウランバートル西方面に住んでる隊員でたまに散策していました。

 

よく一緒に集まっていた、西方面に住む先輩隊員お2人が帰ってから、残り2人だけになってしまい

西の散策はしばらくしていませんでした。

 

久しぶりに、西の会を結成!

 

目的は西のジュルールに行くこと。

f:id:yuki12-99:20151206235729j:plain

行ってまいりました。

URGOO CHINEMAの東側。

3地区のノミンデパートを北に曲がると、西側にあります。

 

先日のジュルールよりも、規模が大きい?というか、ビルが大きい。

ジュルールだけでなく、5階建てのうち、4階まで、2種類のカフェと、1つのレストランが経営されていました。たぶん同じ系列なのでしょう。

 

1,2階がJUR UR。

1階は、持ち帰り専用のレジカウンター。ここも、ケーキとパンは別レジでした。

2階はイートイン専用のレジカウンターと、喫茶スペース。

こちらは先日のところに比べると、ちょっとこじんまりでしたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。

日曜のお昼って感じ。

 

初めて、飲み物を頼みました。

カフェラテ頼んだら、上にサンタとツリーの絵が描かれている。

f:id:yuki12-99:20151206235945j:plain

右のカフェラテの絵はサンタですよね?

ちょっと物議をかもしてましたが。。

また食べかけで、写真センスはゼロですが、ナッツののったチーズケーキ4000Tg(約250円)もいただきました。

 

もうすぐ誕生日なのでごちそうしてもらいました~

おいしかった~

ごちそうさまでした!