モンゴルで理学療法士

青年海外協力隊として2014年10月~2016年10月、モンゴルに派遣。その記録です。

友達の来蒙

はじめて、日本から友達がモンゴルへ来てくれました。

f:id:yuki12-99:20150530083813j:plain

空港に行くのは、モンゴルに来たとき以来。

空港で人を迎えるのは初めての経験でした。

 

想像していたよりも人がいっぱいいて、

TOKYOからの飛行機の搭乗客が出てくるのを、

家族や、同僚、友達、タクシーの運転手、ツアー会社の人などが

わらわら待っていました。

 

今どきの空港は、ゲートを出たところがモニターされているんですね~

すごい!!

f:id:yuki12-99:20150530083854j:plain

でも、みたところお店はレストランと花屋さんが1つずつのみでした。

これは日本の地方都市の空港より小さいぞ?と思いました。

 

今日は暖かくて、しかもちょっと曇り気味で過ごしやすい。

いい日に来てくださった!!

 

空港までの道のり、バスが来なくて困っていたら同僚の看護師さんが助けてくれた。

飲み会帰りの彼女が、スムーズに空港に行けるように計らってくれて

優しいタクシーのお兄さんに出会えた!

 

なんてラッキーなんだ~

 

帰りにスーパー寄って、生ビール購入。

f:id:yuki12-99:20150530084413j:plain

生ビールサーバーがあって、とてもおいしい「GEM」。

夜だったので終わってましたが、昼間はお姉さんがボトルについでくれます。

友達も気に入ったみたいです。

彼女が勢いよく写真撮りまくってたので拝借しました。

 

あ~日本から初めてくる人の反応ってこんなに新鮮なの!と思ってウキウキしました。

 

なんだかんだ、わたしはモンゴルに慣れたんだなぁと実感。

 

昨日の空からのモンゴルの景色も拝借。

f:id:yuki12-99:20150530084748j:plain